【川崎編】年々人気が高まっているパーソナルトレーニングジムを徹底調査しました!本当におすすめできるジムを口コミや評判も参考にランキングでご紹介!

パーソナルトレーニングジムで痩せない人の特徴とは

川崎でパーソナルトレーニングジムに通うなら、誰もが痩せたい願望があるようです。

しかしながら、痩せない人もいるようで、そうした人の特徴は、ただ単に我慢ができずにドカ食いしたり、三日坊主となるだけではない特徴があるようです。

 

 

モチベーション維持ができていない

川崎にもパーソナルトレーニングジムが展開されていますが、口コミなどで痩せない人の声もチラホラと耳にします。

そうした人の特徴は、飽きっぽい、または料金が高くて継続できなくなってしまうというものです。

パーソナルトレーニングジムでは、基本、マンツーマンでトレーニング指導及び食事指導を行ってくれます。

その要望は多種多様、それぞれのニーズに合わせて的確な指導を行ってくれます。

それなのに痩せない人がいるのなら、パーソナルトレーナーの質の問題ではないのか、こうした声も耳にします。

実際、パーソナルトレーナーは国家資格でもなく、免許も不要です。

しかし、経験や実績がついてくるもの、評価によっては経営難になるはずですから、この点を加味してパーソナルトレーニングジムを選択し、通うようにしましょう。

それでも痩せない人の特徴としては、トレーニングで成功を収めるためのモチベーションの向上や維持ができていないこともあるようです。

パーソナルトレーナーなしでは、自分がどの程度成果を挙げているのか、客観的に判断するのも難しいでしょう。

パーソナルトレーナーは「いいね」「頑張ってるね」「その調子」などの声かけを行います。

ツラいだけのトレーニングでは続かないことを熟知しているため、モチベーション維持には協力的なのです。

それでも、パーソナルトレーニングジムに通うにも、忙しさから間が開いてしまう、時間・日数が長くなればなるだけやる気さえ出なくなるようです。

だからこそ、通えるエリアで探すこともポイントです。

私生活まで管理されるから痩せられる

川崎のパーソナルトレーニングジムで受けられるのは、筋力アップだけでなく、食事や睡眠などの生活習慣にまで及びます。

聞こえが悪いようですが、生活を管理されていることを苦手とするならば、パーソナルトレーナーとのトレーニングは向かない可能性もあります。

ですが、これこそが痩せるための秘訣なのです。

一時的に絞っても、その後も維持できるでしょうか。

維持できるように総合的なトレーニングメニューを提供し、徹底的に指導するのがパーソナルトレーナーの役割なのです。

食事や睡眠の指導、私生活を管理するのもそのためです。

いわゆる、実技指導に悩みながら行っている人は痩せにくいようです。

聞く耳を持つことが痩せるためのポイント

痩せない人の特徴は、パーソナルトレーナーの意見を無視する、あるいは自己流でトレーニングを進める人です。

例えば、体幹トレーニングを提案するパーソナルトレーニングジムも増えています。

身体の癖がありながら、自己流のトレーニングを進めては十分に鍛えることができないということが少なくないようです。

正しいフォームを身につけることは体幹を鍛えることに繋がり、鍛えられている人はトレーニングにおいても高い効果をあげています。

トレーニングに関して、どの筋肉をどういう順番で鍛えていけば効率的なのかという判断は、パーソナルトレーナーでなければ難しいのです。

フォームから教えてくれるのに、聞く耳を持たないのなら、効果が出るまでに時間がかかってしまいます。

また、上半身は痩せるのに下半身は痩せない、こうした人の特徴は、骨盤の歪みを解消できていないからという声も耳にします。

これらに役立つマシンを用意しているパーソナルトレーニングジムなら、短期間で引き締められるでしょうし、整体の資格を持つパーソナルトレーナーもいるといいますから、賢く利用してみましょう。

まとめ

パーソナルトレーニングジムに通っているのに、痩せない人がいるのも事実です。

特徴としては、パーソナルトレーナーの意見や管理に納得できない、自己流になってしまうトレーニング方法にあるようでした。

もちろん、三日坊主も痩せない理由の一つです。

川崎でおすすめのパーソナルトレーニングジム比較ランキングはこちら

404 - Not Found

指定されたページは存在しませんでした。
現在表示する記事がありません。

このページの URL : http://personalgym-kawasaki.info/column/feature/

トップページへ戻る