【川崎編】年々人気が高まっているパーソナルトレーニングジムを徹底調査しました!本当におすすめできるジムを口コミや評判も参考にランキングでご紹介!

出張型のパーソナルトレーニングとは?費用はどれくらい?

パーソナルトレーニングジムには実は2種類あり、その一つが良く知られている店舗型の物となっています。

またもう一つは依頼者の自宅に出張して、運動指導をその場所で直接行うと言う形を取っている出張型と呼ばれる物です。

店舗を設ける必要がないと言うことや、トレーナーの側が利用者の時間に合わせて動くことができると言うことから、忙しい人でもトレーニングできると人気を集めています。

出張型のメリットデメリットを知りましょう

出張型のパーソナルトレーニングジムの利用者にとってのメリットは、やはり自宅でのトレーニング方法を知ることができると言うことでしょう。

ジムに直接行ってトレーニングを行う場合、専用の器具を利用してのトレーニングとなるので、なかなか自宅で同じことをすることはできません。

しかし自宅に来てもらって行う場合、その場所にある物でトレーニングをすることができるので、トレーナーの方に指導してもらう時以外でもトレーニングする方法が分かります。

勿論小さなお子さんがいて中々ジムに行くことができないと言う時でも、自宅の方まで来てもらえるので問題ありません。

ただ実際にトレーニングする際はメリットも確かに沢山ありますが、デメリットも存在しているのでその点については理解しておくと良いでしょう。

デメリットとして知っておくべきなのは、器具を利用してのトレーニングを行うことがしづらいので、ジムに行った時ほどの効果が出ない可能性があると言うことです。

特に筋肉を付けたいと言う時は高重量の負荷を掛ける必要がありますが、自宅ではなかなかそれが難しくなってしまいます。

したがって、実際に利用する際は出張型のメリットデメリットを知り、自分にとって利用すべきかどうかを良く検討することが大切です。

1回あたりの料金は大体通常のジムと同じです

出張型のパーソナルトレーニングジムの場合、自分の家まで来てもらうことができるので、費用は高くなるのではないかと心配する人もいます。

しかし、トレーニングに関するお金自体はジムで行っている時とほとんど変わらず、大体1回あたり1万円が相場です。

勿論トレーナーによってもその価格設定が違うのでもう少し安い場合もあれば高い場合もあるため、あくまでも1万円は相場として理解しておくと良いでしょう。

しかし、実際にジムに客の方が訪れる場合、トレーナーは移動する必要がないため、交通費も発生しません。

しかし自宅に来てもらう場合はトレーナーが移動しなければならないので、交通費が発生してしまうこともあり得ます。

そのため、実際に出張型のパーソナルトレーニングジムを利用する際は、1回あたりのトレーニング料と交通費を合わせた額を請求される可能性があります。

トレーニング代だけで済む場合もあります

基本的に、出張型のパーソナルトレーニングジムを利用する際はトレーニング代と交通費を合わせて請求されることになります。

特に遠方の場合は交通費が高額になってしまうこともあるので、その分の実費が発生すると理解しておくと良いでしょう。

ただ、絶対に交通費が請求されるとは限らず、例えばジムから結構近い所に住んでいる場合や、そのジムが指定する地域に住んでいる場合は交通費は無料となることもあり得ます。

その場合はトレーニング代だけを払えばよくなりますが、これはジムによっても取り決めが違うので、予め調べておくと良いでしょう。

ただ、言い換えれば交通費を払えば遠方にあるジムのトレーナーに自宅まで来てもらってトレーニングを行うこともできるようになります。

まとめ

出張型のパーソナルトレーニングジムは、店舗ではなく利用者の自宅でトレーニングをする形となっています。

自宅でのトレーニング方法が分かったり、わざわざジムに行く必要がないと言うメリットがあるため、忙しい人でもトレーニングしやすいと言うメリットもあります。

利用に際しては通常の店舗型のジムを利用する時とトレーニング代は変わりませんが、場所や利用するジムによっては交通費が発生することもあるのが一般的です。

川崎でおすすめのパーソナルトレーニングジム比較ランキングはこちら

404 - Not Found

指定されたページは存在しませんでした。
現在表示する記事がありません。

このページの URL : http://personalgym-kawasaki.info/column/cost/

トップページへ戻る